さて、本日の記事は( ✧Д✧) キラーン

以前ご紹介いたしました『あかしあ流”働き方改革-其の壱-” ワーキングマザープロジェクト』という、小さなお子さんがいるお母さん介護士さんが、子供と一緒に出勤し、子供と一緒に働く体制を作る取り組みですが、この取り組みを開始しての『今』を少しご紹介させて頂きます( *´艸`)

(※この取り組みの詳しい記事にご興味のある方はこちらから╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !→ http://akashia-group.com/blog/?p=2061)

この取り組みを開始し、2名のお母さんスタッフがこのプロジェクトに参加し、お子さんと一緒に当施設にて働いてくれていましたが、開始当初はお子さんも緊張していた様ですが、ご入居者の「可愛いね~~」「こっちおいで~」などの温かい言葉や笑顔に母子ともに緊張もほぐれ、最近ではご入居者の皆様もスタッフのお子さんを孫のようにかわいがり、子守をしてくれる方もヽ(*´∀`*)ノ.+゚

お母さんは子供の成長を近くで見ながら働き、

お子さんは家族以外の大人(おじいちゃんやおばあちゃん)に接する機会が増える事で人との関わりを学ぶことが出来る。

ご入居者の皆様も小さな子供が元気に遊ぶ(お仕事を手伝うw)姿を見て自然と笑顔も増える( *´艸`)

 

とても素敵な取り組みだなぁと・・・・・(自画自賛コメント・・_φ(≖ω≖。)♪w )

 

そして今年の5月から、新たに2名のワーキングマザースタッフが仲間入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今後もこの取り組みの経過を素敵な写真と一緒にご紹介していきたいと思います‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)