» 2025のブログ記事

2024年12月
当施設はおかげさまで3期目(13年目)を迎えます!!
その節目、3期目の目標は”発信”とし、この度”あかしあ大河”公式インスタグラムを開設する事となりました!!
-理念-
一護一笑 ~ 一つの介護に一つの笑顔を~
を掲げ、これからも介護施設が特別な場所ではなく、”当たり前の生活の場”となるように。
地域とつながり、未来の介護人財と共に成長しながら新しい介護のカタチを創造していきます!
私達の挑戦、ぜひフォローしてチェックしてみてください!(^O^)/

インスタグラムアカウント名&URLは
コチラ↓↓↓
@akashia_ohkoh
https://www.instagram.com/akashia_ohkoh?igsh=MXIzMHVmMTN1czFwMA%3D%3D&utm_source=qr

Screenshot

施設職員さんから電話がありました。
「迷子になってるアヒルがいるみたいなんですが、施設に連れて帰っても良いですか??」

介護施設を社会に存在する当たり前の場所として、もっと皆様に身近に感じていただけるよう計画しているプロジェクトの中に、施設敷地でヤギやアヒルを飼うという項目がありまして(●´ω`●)
そんな中でのこの一報!!

まさに”ご縁”!!

という事で迎え入れましょう!!
あかしあ大河に新たな家族が増えましたヾ(≧▽≦)ノ
(勿論、引き取っても大丈夫かどうかは確認済みです)

皆様、当施設へお越しの際には是非、裏庭にいるアヒル君にもお声かけくださいませヾ(≧▽≦)ノ
でも・・一匹では何だか寂しいですね(◞‸◟)

どなたかアヒルさんを”あかしあ”に嫁がせても良いよ~~と思われた方は是非ご一報ください!!

暖かい日の午後、昼食も終わりみなさんご自由に過ごしている時間です。

本日も施設の様子を見てみましょう~!

「こうして畳めばええね」「こうしたらええね」

慣れた手つきでどんどん畳んでいくご入居者…“”ハ(゚◇゚*) パチパチ♪

こちらでは食事の際に使うランチョンマットを畳んでくださっています。

いつもありがとうございます o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

去年の12月のことです。12月と言えば、クリスマス!!

あかしあでもクリスマスを楽しまれました。そこでたくさんのかたがよろこんでくださったのが玄関に飾られているクリスマスツリーです。                               毎年恒例になりますが今年もご入居者と飾りつけをしました。

「ここでええんじゃろうか」「この上の方もつけたらええね」

たくさんのオーナメントをどこに飾るかみなさんで話し合いながら一生懸命お手伝いしてくださいました。

上からしたまで丁寧に飾りつけして下さり、クリスマスツリーは…

こんなに綺麗に飾る事ができ、せっかくなので記念にパシャリ! O(≧∇≦)O !!

たくさんのご入所者がツリーを見に来て喜んでくださりました。

アーカイブ

archives

  • 2025 (4)
  • 2024 (37)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)