3月に入りようやく施設の外での活動がしやすくなりましたね(´▽`)

という訳で本日はガーデニングに挑戦です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まずは一冬越えた土壌の改善からですね☆

お店で土と苗を購入して早速開始です(^0^)

植物を育てることは、視覚・触覚・聴覚・嗅覚・味覚の五感を刺激し、忘れかけていた記憶を呼び起こしたり、感受性や感情を豊かにする効果があるといわれているそうですね☆

早速土を耕し、苗を植えまして☆

さぞや綺麗な色とりどりのお花が咲くんでしょうね~~楽しみです。

え~っと、胡瓜とトマトと・・・(ほぅほぅ、花じゃないけど育てやすくて食べても美味しいから良いね)

サニーレタスとカリフラワーと人参と・・・って花じゃなくて全部食べる野菜!!??(笑)

でも育てて収穫するのが楽しみですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

  • 2024 (10)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)