調度一年前、、、

ある職員の提案から、『マツダスタジアムに応援に行こう!』と希望者を募る事からこの企画が始まりました。

その中には大のカープファンであるこの方にも絶対参加して頂きたいな☆と計画を進めておりました。

しかし、昨年は体調も思わしくなく、本人も「カープうどん昔は食べに行ったけど、今は身体がしんどいからいけないよ。。。」と塞いでおられました。

それならば、来年は大好きなカープを応援しに行くという目標を立てて、体調を整えて行きましょう!!とご本人のケアプラン(介護サービスの計画書)の中に、「一年後、カープうどんを球場に食べに行く」というプランを一緒に作成しました( ✧Д✧) キラーン

支援の計画はご本人の意欲、頑張りがあってこそ実現出来るものですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

「行けるかねぇ・・・」と始めは体調に不安を感じておられましたが、日が経つにつれ「見に行きたいね、誰が投げるかね?楽しみじゃね。」と前向きに目標に向かいご自身で出来る運動を日課とされるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!(つくづく、身体を動かすにはまず”心”からという事を感じました(´▽`))

そして本日!とうとう一年間の目標を達成する日がやって参りました☆

この日はピッチャー黒田投手 そして新井選手の2,000本安打まで残り僅かという事で超満員のマツダスタジアム。

応援にも熱が入る中、目標に上げていたカープうどんを食べる事ができました(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

「美味しいね~☆来れて良かったね~☆」とこの笑顔(写真下)

帰りの車中、、、

「次はマエケン(前田 健太 投手)の応援に行こうかね~」と・・・・・・・・えッと・・ひ・飛行機に乗ってアメリカですかΣΣ(゚д゚lll)!(笑)

カープも勝利し、素敵な一日になりましたね(´▽`)

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)