あかしあ大河では恒例となりました回転寿司ツアーですが、本日はその中でもちょっとした物語を・・・。

普段は食欲も低下し食事量もほんの少ししか食べられなくなっているこの方(以降Yさん)。食べられない時には点滴も併用して生活を送られていますが今回のこの回転寿司ツアーの企画者も、「Yさんはどうします?行けそうですかね?」と不安の声が。

確かに夏場の体力低下が著しく、ベッド上で過ごすことが多くなっていたYさんにとって、無理は出来ないなぁと考えており、ぎりぎりまで状態を見て決めようということに”(-“”-)”。

Yさんが参加する日の朝食後、いつものようにベッドで休まれているYさんに、

「Yさん、今日の調子はどうですか? 一緒にお寿司でも食べに行きますか?」

(正直ここで「いや・・行きたくないよ」と言われれば諦めていたと思いますが・・・)

と尋ねたところ・・・

「良いね~~☆お寿司食べたいね~~(´▽`)」と思いがけない言葉が笑顔で返ってきたではありませんか(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

これは是非とも行かねば!!

早速この件についてご家族に相談させていただき、同意を得たうえで、いざ!出発です( ✧Д✧) キラーン

出発準備を済ませていざ車に乗り込み出発進行~~☆

 

この写真は

「久しぶりのデートですね(´・艸・`)」と声をかけた時のYさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚


 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)