3月3日は桃の節句、ひな祭りですが、もちろん今年も当施設自慢のひな壇7段飾りを出しますよ( ✧Д✧) キラーン

今年はご入居者の皆様にもお雛様・お内裏様に変身していただくように職員が変身セットを手作りいたしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

試しにかぶっていただきましたが、まぁなんと良くお似合いだことヽ(*´∀`*)ノ.+゚

「似合う?貰って良い??」・・・えっと・・この帽子、今回のイベント以外でどこで使いましょう(笑)

さて、7段飾りを飾り終えたところで、勿論このきれいな素敵なお雛様があればいうことありませんが、どうでしょう!皆さんで手作りお雛様を作ってみませんか??昨年は卵の殻で作ってみましたが、今年は紙粘土でフォルムからオリジナルお雛様を作ろうじゃありませんか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

早速材料を準備して見本の写真を見ながらコネコネ開始です(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

形を整えたらいよいよ色付けです☆

なんて可愛らしい味のあるお雛様でしょうかヽ(*´∀`*)ノ.+゚

皆さんそれぞれ個性があって素敵なお雛様ができました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

これで3月3日の準備は整いましたねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

  • 2024 (10)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)