当施設にて行う手作り企画も数を重ね、皆さんの中に、”食べ物は買うのではなく、作るものだ!!”という意識も根付いてきた今日この頃ですがww((*´∀`))

本日チャレンジするのはなんと豆腐だそうです!!(・ω・;)(;・ω・)

・・・なんだか繊細で難しいそうなイメージではありますが、、

そうですね!!やる前から諦めてちゃいけませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

それではチャレンジスタ~ト~~(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

なんと大豆を水に浸け置く所からなんですねёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

本格的!!

(この先のレシピはコメントが長くなってしまうので割愛しますww気になる方はインターネットで”手作り豆腐”と検索してみてください_(┐「ε:)_ズコー )

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、、、このように皆さん真剣な表情で豆腐作りに没頭です(`・ω・´)キリッ

男性陣のほうが興味を示されたようですねぇ

「豆腐作りなんて初めてよ!!」「味見させて!!旨い!!」などなど熱気あふれる素敵なチャレンジになりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

勿論手作り豆腐の味も最高でしたね(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)