今回はちょっとした出会いから生まれた素敵な物語を綴りたいと思います(●´艸`)

数日前、当施設に一本の電話が入りました。この電話が今回の素敵な出会いの始まりでした。

電話のお相手は、『国際青少年連合』という団体の方でした。内容はというと、外国の大学生さん達が来日し、一年間のボランティア活動を通じ、日本の言語や文化を学ぶ過程でこの度あかしあ大河にて歌や踊りを披露させてもらえないかというものでした。

この申し出に対し、勿論返事はOK╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ただ、時期的なものや内容に関してしっかり話をしなくてはと思いましたがどうやら今月末に一人学生さんが母国に帰るためできれば12月25日にお願いできないかとの事でしたΣ(°□°´Ⅲ)!!!?(このお話を頂いたのが12月22日( *´艸`)w)

せっかく最後の思いで作りに当施設を選んで声をかけてくださったのに断るわけにはいきませんよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

 

というわけで急きょ立ち上がったこのイベントとはいえ、やるなら盛大に且つ素敵な思い出になるようにとこちらからもサプライズプレゼントを用意して、学生さん、団体の方々に喜んで頂きましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ただ、準備期間も短く、急なイベントとなり、職員さんにも負担がかかることを心配致しましたが、

「すごいですね!!私出勤だから楽しみです!!民族衣装着て踊るなんて☆ヽ(*´∀`*)ノ.+゚」

「やるからにはとことんやりましょう!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」

「席配置とか、当日の段取りは・・・」などなど皆さん前向きにとらえてくれて、なんとも頼もしい事(o´罒`o)

 

そして当日・・・

「おはようございます!!」

と元気よく玄関から入ってこられた学生さん達の笑顔の、まぁ~~~~キラキラ輝いている事といったら!!( ✧Д✧)

早速準備に取り掛かり、素敵なダンスや手話、歌などを披露して頂き、ご入居者の皆様も中には涙を流される方もヽ(*´∀`*)ノ.+゚学生の皆さん!!ありがとうございました(v´∀`)ハ(´∀`v)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!それではお次はこちらからのサプライズ!!

お・も・て・な・し

ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !・・・・・(「古いね」でなくて”いいね”ボタンを押してくださいww)→Vol.2へ・*・:≡( ε:)


コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)