本日2月3日は節分の日( ✧Д✧) キラーン

いよいよ今年もこの時期がやってまいりましたニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

今年もしっかり節分行事を行い、邪気を追い払おうではありませんか(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

(おそらく大方の予想は出来ているとは思いますがwww)

さて、今年は強力な助っ人も!!昨年末にボランティアで踊りや歌などを披露してくださった団体(国際青少年連合)の海外の学生さん達がお手伝いに来てくれました-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノ☆

それでは早速!!恵方巻から作りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

・・・・・・・・ん~~~

いつも通り作るのでは面白くないですね~~・・・

!!!!!( ✧Д✧) キラーン

今年は一本長~~~~~~~~~~~~~~~い恵方巻作りにチャレンジしようではありませんかファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

まずはテーブル二台並べて(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回は『巻き簾』の代わりに(大きすぎて巻けないのでww)サランラップを敷きます。

次に海苔(高齢者の皆様にも噛み切りやすいように韓国のりを使用しています。)を一列に並べ★

・・もうこの時点でワクワクが止まりません( ✧Д✧) (笑)

海苔の上に酢飯を敷き詰め~~

恵方巻の中の具材も綺麗に並べていきましょう

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!具材も並べ終えたところでいよいよ緊張の一瞬です!!!!

・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・

上手に巻けるかどうか!!

皆でタイミングを合わせて~~

せ~~~の!!!よいしょ~~~~!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても初めてのチームとは思えないほどの息の合いよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ご覧ください★

あかしあ特製

長~~~~~~~~~い

恵方巻の完成です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

それではまずは今年の干支である戌年のご入居者と職員さんに代表してもらい、今年の恵方の『南南東』を向いて丸かじり(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今年も素敵な節分行事になりましたね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

・・・・・食事の後には勿論

今年も彼らはやってくるんでしょうか・・・

(第二部へ続く・・・)

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)