当施設恒例行事となりました春のお花見バスツアーも今年で4回目ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

この時期になるとご入居者の皆さまも、

「今年はどこいくん??( *´艸`)」と興味津々です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

確かに場所は肝心ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

さて、今年はどこに行きますかね??チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

「宮島は昨年だし、平和公園はバスで行くほどの距離に・・・〇★×▽」

と行事担当者の会議にも熱が入ります( ✧Д✧) キラーン

と色々なアイディアが出る中・・・

「岩国錦帯橋は??」との声がΣ(°□°´Ⅲ)!!!?

広島出ちゃいますか??!!行きますか??!!・*・:≡( ε:)

というわけで今回は当施設初めての県外バスツアーを決行する事に(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

そうと決まれば早速Let’s Go・・・・

いやいや、流石にいつものように早速とはいきませんよね_(┐「ε:)_

ツアーを成功させる為にはしっかりと準備が必要ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !有名スポットではありますが、自分たちが観光に行くのとは少し勝手も違いますので、まずは下見から行ってみよ~~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

というわけでやって来ました岩国市・*・:≡( ε:)

あいにくの雨でしたがしっかりポイントを押さえながら下見していきましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

「車椅子の方にはこの砂利道は難しいですね(汗)(((゚Д゚)))」「ほかに駐車場は・・」などなど、やはり実際に来てみなければ見えてこない注意点なども出てきますね(`・ω・´)

中でもこの場所にはどのようなおトイレがあるかどうか、ここ重要ですね(・ω・;)

当日はご入居者、職員併せて総勢80名以上の団体になりますので、おトイレは重要です!!

と、探しているとやはりありましたね案内図╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

案内図を見ながら実際のおトイレへ。やはり実際に見なければこのような坂道になっていたり、中の広さがどれくらいか、平面図だけでは分からないですね|・ω・|ゞ

さて、この情報を持って帰り、企画をにつめていきましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)