いつも美味しい食事メニューを考え調理してくれている我が施設自慢の”栄養科”の皆さんの新企画が発表されました-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆

その名も『各地の郷土料理を食す!!』と題しまして、日本各地で食べ継がれてきた郷土料理がある事を知り、味わって頂きたいという思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

それでは記念すべき第一弾は『沖縄』に決定・*・:≡( ε:)

それでは沖縄料理を皆さんで一緒に作って味わいましょう( ✧Д✧) キラーン ・・・はい。。一緒に作るんですwww( *´艸`)

気になるメニューはと言いますと( *´艸`)

・フーチーバー(よもぎ)ジューシー(炊き込みご飯)

・豆腐チャンプルー(炒め物)

・チキアギ(魚のすり身を主原料にした揚げ物)です( *´艸`)

それでは早速皆さん( ✧Д✧) キラーン

調理開始(๑˃̵ᴗ˂̵)و 『ちばりよ~~』(沖縄の方言です。意味は「頑張ろう」)


皆さん日頃の家事や調理のお手伝いの成果を存分に発揮され、ワイのワイのと賑やかに!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成報告を受け、フロアに行ってみると、琉球音楽が流れ、緩やかで和やかな沖縄ワールドが( *´艸`)

雰囲気も皆さんで作った沖縄料理も最高でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「くわっち~さびたん~~(ごちそうさまでした)」( *´艸`)

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

  • 2024 (10)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)