本日は昨年9月から私たちの同士として仲間入りしたミャンマーかrなお技能実習生2名の”今”をご紹介( *´艸`)

日本に来て早いもので3か月(ΦωΦ)

月日が経つのはあっという間ですね~~・・・・

という個人的な感想は置いといて・・

さて、この二人の今はいかに!!!!!

慣れない日本の介護現場でさぞ苦労を・・・・・・・

(ΦωΦ)

そんな私たちの心配なんて一瞬で吹き飛ばすほどの意欲、吸収スピードの速さたるや(ΦωΦ) (入社1か月で施設の全ご入居者の名前を憶えて日本語でしっかり挨拶して会話も(ΦωΦ))衝撃&リスペクト!!

そんな彼女たちにも一つ悩みが(;’∀’)

自宅から買い物に行くときの手段が・・・徒歩( ;∀;)

という事で前回ご紹介した通り、お二人にあかしあから自転車をプレゼントしようという事でその前に、自転車講習を受けて頂きました(*´▽`*)(詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓)

日本で自転車デビュー★・・・・その前に( ..)φメモメモ

そしてついに二人のもとに自転車、”あかしあ号”が到着しました( *´艸`)

これで買い物や市内観光など、彼女たちの広島ライフがもっと素敵になるのでは( *´艸`)

 

 

 

 

技能実習の期間にたくさん勉強して、たくさん素敵な思い出を一緒に作っていこ~~~(*´▽`*)

 

 

・・・くれぐれも安全運転ですよ(=゚ω゚)ノ

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)