桜が舞い散る季節になりましたが、本日は以前にもご紹介させて頂きましたミャンマーからの技能実習生2名の近況をお伝えいたします☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

彼女たちが来日し、当施設で技能実習生として働き始めて早いものでもう6ヶ月が経過致しました( *´艸`)

初めての日本での暮らしに不安と緊張を抱えながらも一生懸命努力を重ねてきた彼女たちもすっかり”あかしあ”の職員さんとして活躍しています(*´ェ`*)その姿を見てつい目頭が熱くなる今日この頃です・・・( ;∀;)・・・・とまぁ私個人の感情は置いておきましょう( *・ω・)*_ _))ペコ

さて!!当施設での技能実習の月日が流れるという事は!!

そうです!!彼女たちが技能実習を続けていくうえで越えなければならない最初の壁!!!

『技能実習初級試験』の日が近づいているという事なのです!!(´・ω・`;A) アセアセ

 

技能実習を続け、彼女たちの夢を実現させるためにも施設全体でサポートです!!゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

という事で今日は実際の試験を想定した模擬試験を行いました( *゚ェ゚)9゙

これまで学んできたことをしっかり見せて・・・・・とっても緊張してる2人( ;゚─゚)ゴクリ

肩の力を抜いて~~~~まずは筆記試験からです・*・:≡( ε:)

本番同様に会場を準備して緊張感に慣れていきましょう( ;゚─゚)ゴクリ

 


じっくりと問題を読んで焦らず焦らず(´・ω・`;A) アセアセ

見てるこっちまで緊張を・・・

 

 

 

 

さて、次は実技です(*ノ’д`)♪

本番同様にご入居者の方にもお手伝いいただきました( *´艸`)

「試験があるんね?頑張りんさいね☆彡」のお声に二人の緊張も幾分か和らぎました( *´艸`)

 

一通りの模擬試験を無事に終え、いくつかの課題は見えましたが、実際にやってみる事で少しでも自信がついたかなイェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪

この調子で試験までの1か月!!一緒に頑張って乗り越えよ~~~~( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)