本日は当施設における新型コロナウィルス対策の一つをご紹介いたします。

先日本ブログにおいて『エリアを見える化でコロナ対策』という記事をご紹介いたしましたが、その他予防対策をご紹介((φ(´・ω・`c⌒つ

※『エリアを見える化でコロナ対策』の記事はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

エリアを見える化でコロナ対策(。・ω・)ノ ‘`ィ

本日ご紹介するのは、当施設職員さんからのアイディア( *´艸`)

その壱!!

携帯アドマイザーでこまめに消毒作戦゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

これは本来香水を入れるアドマイザーらしいのですが、当施設にて消毒用として導入している酸性水(電解水)や通常のアルコール消毒液などを入れても使用できるという事で今回全職員分を購入( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

各自酸性水をそのアドマイザーに入れて持ち歩き、いつでも手軽にシュッと手を消毒( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

 

 

 

その弐!!

身近な物でフェイスガードをこしらえろ作戦゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

コチラは万が一感染(もしくは疑い)が確認された際に使用するフェイスガードを手作り中( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

今できる事を皆で考えて予防&感染拡大防止対策を!!!!

 

それ以上にもっともっと大切な皆さんの笑顔ををコロナウィルスに奪われないように!!!!

危機感をもって日々ご入居者の皆様の支援に全力を注いでおりますがそんな中でもやはり活力となるのは”笑顔”☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

これからも下を向くのではなく前向きになれるような記事をお伝えできればと思います( *´艸`)

という事で一日も早くいつもの暮らしが戻る事を願って笑顔のダブルピースサイン!!V(*´ω`*)V

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)