先日当施設における新型コロナウィルス対策の一例をご紹介いたしましたが、今回も新たな取組みを( *・ω・)*_ _))ペコ

(前回ご紹介した対策の内容はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓)

今できる事を!!予防と拡大防止対策を!!(*ノ’д`)ラヂャ!!

今回の対策はズバリ!!

『無ければ作ろ~!!手作りマスク( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ』とまぁタイトルの通りではございますがww

現在医療機関のみならず、一般家庭でもなかなかマスクを購入することが出来ない状況下、当施設におきましてもマスクは少なく広島市から届きました布マスクを洗いながら使用しているのが現状です。。

そこで”ただ待つ”のではなく、自分達で出来る事は何か!!??と考え今回マスクを手作りしていこう!!と( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

まずは型紙を準備して布を裁断を( *゚Д゚))フムフム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型紙に合わせて裁断した布を縫い合わせて( *゚Д゚))フムフム

仕上げにゴムひもをつけて完成です<p>Σd=(・ω-`○)グッ♪</p>

色んな柄の生地を使ってこれからジャンジャン制作していきましょ~~・・・・・・・・ね☆皆様(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノwwww

頼りにしてますよ~~~~( *´艸`)

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

  • 2024 (10)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)