さて、本日は今年の1月26日から当施設で受け入れさせて頂きました、技能実習生3名(2期生)の今、をちらっとご紹介( *´艸`)

※技能実習2期生の紹介記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ようこそ日本へ!!(*’▽’) ようこそ”あかしあ”へ(*‘∀‘)  ~外国人技能実習2期生物語~

彼女たちが当施設にて技能実習を開始して一か月が経とうとしています。

 

慣れない地での技能実習&他の実習生さん達との共同生活という事で心配や不安も大きいかとは思いますが、笑顔を忘れず日々実習を頑張っておられます(*´▽`*)

そしてお休みの日には一期生の先輩と一緒に自転車に乗ってお買い物に・・・・

( *゚Д゚))ハッ!!!!!

自転車に乗ってお買い物に行く前にやらねばならぬ事がありますよね!!゚(*ノ’д`)!!

(。・ω・)ノ ‘`ィ一期生の時にも行った”自転車講習”です!!

という事で、一期生の時と同じように、当施設に広島南警察署 交通課 第一課の琴浦さんに今年もお越しいただき、自転車講習会を行って頂きました(*´▽`*)

琴浦さんの話に真剣に耳を傾け日本の交通ルールを学ぶ3人★

(今年は先輩通訳実習生さんも参加してもらい、心強いですね( *´艸`))

 

 

 

 

 

 

 

「自転車も車と同じです。一時停止を守らなかった為に交通事故を起こすケースが増えています。」と、最近の事故のケースなども踏まえて分かりやすくご指導いただきました。。

最後に三名に向けて指導して下さった言葉が(今年も)とても印象に残りました。

「今、勉強したすぐには覚えて意識するけれど、時間が経つと忘れたり気が緩んだりすることもあります。しっかり意識していきましょう。」

心に響きました(∩´∀`)∩(私も気を付けます!!)

南警察署の 琴浦さん 本日は二人の為に貴重なお時間をありがどうございました!!

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)