『広島地方気象台は3月11日、広島での2021年の桜の開花を発表した。統計を開始した1953年以降、広島では観測史上最速の開花宣言となり、また全国に先駆けて広島から開花が始まるのも初となる。』

というニュースを見な様ご覧になりましたか??((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))

桜の開花は観察する対象の木(標本木)で5~6輪以上の花が開いた状態となった日を開花日としており、広島県の標本木である縮景園(広島市)のソメイヨシノの開花が11日午後に確認されましたね(●´ω`●)

広島での平年の開花日は3月27日で、今年は平年と比べ16日早く、昨年と比べても11日早い開花となった。これまでの開花記録(2004年3月19日)を8日更新しました(∩´∀`)∩

という事で本日ご紹介の記事は桜をテーマにした各種行事の模様です(*´▽`*)

まずはコチラ(。・ω・)ノ ‘`ィ

これは4t間奥的多目的スペースに飾る壁面画の作成風景☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は桜の開花宣言を受けて数日後。。。テレビであれだけ綺麗な桜を見たら、そりゃも~~実際に見に行かねば!!!ですよねぇ( *´艸`)

という事であかしあ号に乗り込みいざ黄金山へGOGO~~~ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は我が家(あかしあ大河)に咲き誇る(・・・雨風で多少葉桜となってしまっておりますがww)あかしあ桜の前で記念撮影☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆パリャリ

 

冬の寒さに襟を立て、身を縮めて過ごしてまいりましたがこれからは温かな春の外気や和かな陽の光をしっかり浴びて春を満喫すると共に、次の季節”夏”に向けた準備を進めていきましょ~~~~゚゚( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)