何やらタイトルが物々しい様子ですが一体何事でしょうか???( ;゚─゚)ゴクリ

早速フロアに様子を見に行ってみましょうタッタタッタ…ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ

「しっかり握って勝負です!!」

 

 

 

 

 

 

なるほど~~~~!!腕相撲勝負でしたか(∩´∀`)∩

腕相撲は世界で自然発生的に行われており、日本では「古事記」にも、建御名方神と建御雷神が腕押しで勝負し決着をつけたという記述がありますね( ..)φメモメモ
「曽我物語」や「義経記」にも、古くから一般的に親しまれていたことがわかる内容が記されています。
記述では、腕相撲の別名として「多加閉之」や「斗腕」「腕倒」「手相撲」などと呼ばれていたようです( *゚Д゚))フムフム

 

「まだまだわしゃ若いもんにゃ負けんよ!!」

とお父様が名乗りを上げられいざ尋常に(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

それではいきますよ~~

レディ~~!!!GO~~゚゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

勝負あり~~~(*´▽`*)

そして勝負の後はお互いの健闘をたたえ合い笑顔で握手を( *´艸`)

 

素敵な一勝負をありがとうございました(@^^)/~~~

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)