みなさま、ごきげんよう!くーちゃんです。

今日も寒いですね!(´・ω・`)

 

みなさま、「SDGs」ご存じでしょうか?世界中で様々な取り組みを行っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あかしあ”もまた、様々な取り組みを行い、

ご入居者にとって、

ご家族にとって、

職員にとって、

地域にとって、

そして社会にとって…

私たちにできることは何なのか?より良い環境になるにはどうしたらいいのだろう?と日々考えつつ、職員でアイディアを出し合ったり話し合ったりして、進化し続けています。

その中のひとつに、ワーキングマザーの支援として働き方改革の取り組みを行っています。

 

 

今、新型コロナ感染がとてつもない勢いで広がっています。

こんな時ワーキングマザーが困るのは、「子ども預けるところ問題」。

学校や幼稚園が休校休園になったり、学級閉鎖になったり。小さな子どもだけでのお留守番は難しいですよね(´・ω・`)

はたまた、家族と共に生活している分、感染リスクへの恐怖との戦いは想像を超えています。

家族間感染で施設に持ち込んだらどうしよう⁈などなど・・・

 

 

 

 

 

 

さて、そんな時にとっても助かる素敵な制度!それは!「THE・在宅ワーク。」(≧▽≦)

施設において直接勤務が出来ない職員さんが、自宅での作業が可能な業務を担う制度なのです( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

素敵すぎ✧٩(ˊωˋ*)و✧!

 

 

(。・ω・)ノ ‘`ィ

実を申しますと、、わたくしただいま絶賛在宅ワーク中なのでございます╰(*´︶`*)╯♡

在宅ワークでブログ記事をアップしているのでございます(@^^)/~~~

 

施設内での直接介護業務以外の間接業務を在宅で担う事で、結果として施設で働く職員さんの直接介護業務時間が増える!!&ご入居者の笑顔が増える(@^^)/~~~

(そして・・わたくしもお給料を頂ける(❁´ω`❁)(ココスゴクジュウヨウ!!))

持続可能な介護事業の展開を目指し、今後もこれまでの常識に囚われることなく、我が”あかしあ”は進化を止める事はありません┣¨━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!!

それでは皆様!!

感染対策を徹底しながらこのコロナ禍を共に耐え忍びましょう!!

 

 

 

PS:そんな素敵な”あかしあ”で共に頑張ってくださる方も募集中でーす♡えへっ(=´∀`)人(´∀`=)

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)