先日、毎年恒例の夏祭りを開催いたしました☺

例年ならばご家族の皆様にもご参加いただき、楽しいひと時を過ごすのですが、一昨年からコロナ対策の一環でご入居者だけの参加となってますね、非常に残念でございます。私ども職員一同はより楽しんでいただくため、より一層張り切りましたよ( *´艸`)

まずは、午前の部。移動で少し体力を使ったご入居者。ゆっくりと音楽を聴いて穏やかな時間を過ごしていただきました。

 

 

 

 

一緒に歌ったりと、関わりながら徐々に盛り上げていきます。

 

 

 

 

少し、穏やかな時間を過ごした後、お食事の前に体を動かしていただきましょう!職員先導のもと、音楽に合わせてしっかり踊っていただきました!

 

 

 

しっかりと踊ってくれて、嬉しい!

手拍子ー!の掛け声に、踊りに少し戸惑っていたご入居者もこの通り♡笑顔で参加してくださいました。

 

 

 

そして‼お待ちかね‼お食事タイムでーす(^O^)/

 

 

 

この焼き鳥なぁ、とってもいい焼き加減よ!外はパリッ!中はやわらか♡

と、しっかり食レポしてくださいました。

 

 

 

 

さらに!格別なのは♡呑めるクチの人にはおビールなんぞも♡

 

 

 

 

お酌をしてもらうとおいしさも割り増しですねー

 

 

この後、あかしあ特製わらび餅もデザートにいただきました。

 

まだまだ続くよ、夏祭り!お次は、午後の部!(^^)!

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)