日常に彩をもたらしてくれるもののひとつにお花がありますね!

“あかしあ”の女性に大人気!お花が好き♡っていうご入居者がたくさんいらっしゃいます。

ということで、植えちゃいましょう!

 

 

プランターに鉢底の石を敷いて、土を入れます。

土の入った袋を持ちあげ、一言「重たいねぇ(*´▽`*)」のんびりした口調で和やかな雰囲気に包まれます。

 

 

 

 

 

しっかり土を均して、種を蒔きまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと水やり!たくさんお花が咲くかな♡

 

お世話をする楽しみ、成長を見守る楽しみ、鑑賞をする楽しみと一石三鳥ですね!

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)