ある晴れた夏の日に、「天気もいいからね、ちょっとお散歩♡」と外へ出かけると。

「あらー。草がたくさん伸びてるねー」とご入居者。

 

 

 

「ちょっと草抜きした方が良さそうなかね?ちょっと抜いてみようかね?」

と、お庭を整えはじめてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

抜き始めると、どんどん抜いてくれ、その手が止まる事はありません。

 

 

しっかりと腰を据えて、本格的に草抜きの開始です!

太陽が追いかけてくる中、手際よくズンズン作業がはかどります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦休憩し、午後からも残りの草も抜いてくださいました。ビフォーアフターが一目でわかりますね!気持ちいい( *´艸`)

額に輝く汗もなんのその、それ以上にご入居者の生き生きと輝くお顔‼(≧▽≦)

人の役に立つこと、自分の役割を見出す事、とても大切なことです。

入居したからと支援される側で居続けなければならないという事はありません。”あかしあ”の中だけでなく、地域や社会でしっかりと活躍していただきましょう!

地域共生社会!さらに輝く”あかしあ”をご入居者とともに実現していきます。

 

しっかり活躍した後の水分補給はまた格別でしたね♡

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

  • 2024 (10)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)