秋といえば⁉

| 日々の様子 |

朝晩涼しくなり、少しずつ過ごしやすくなってきました。

秋と言えば、なんでしょう?食欲?運動?読書?

手始めに、運動の秋!

 

みんなで輪になってボール投げ!それだけでは単純で面白くないので、今回は2種類のボールを使って、ちょっぴりスリリングに楽しみます(*^^)v

 

 

投げたと思った瞬間にボールが自分の元へ飛んできて、あわててキャッチ!

わー!びっくりした!と、次の瞬間にはどこに投げるか瞬時に判断し、投げる動作に移ります。大忙しですね(゚Д゚)ノ

頭を使いながら体も使う。コレ大事(*´▽`*)

ボールを拾いに輪の真ん中にいる職員にこっそりボールをぶつけて大爆笑を誘ったり、楽しく一生懸命に取り組んでくださいました♡

終わった後のご入居者の表情は、皆さんスッキリ!いい汗かけましたね!

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)