秋の味覚!干し柿♡今年も作って参りましょう!

ご入居者総出で渋柿の皮を剥いたり吊るすための紐をかけたりしていきます。

皆さん、手慣れたご様子で、ジャンジャン仕込んで下さいます!頼もしい\(^o^)/

 

「うわぁ~(渋>_<渋)」と何やら声が。何か事故でも!?((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))

心配になって声のする方を見ると。。。

「コレ、苦いネ~‼」「おいしくないよ~!」と、驚いた様子の技能実習生。キレイなオレンジ色のフルーツをつまみ食いしたところ、イメージしていた柿とずいぶんと違う味がしたようでした( *´艸`)

渋が残ったままの渋柿を初めて口にした技能実習生。。。それを見たご入居者が口々に「渋柿は、まだ食べれんよ!」「渋かったじゃろう。」と、心配しつつ笑い声をあげていました。

その後、どうすればおいしく食べられるのか、切々と説明してくださいました!

またひとつ、日本の文化を知る事ができましたね( *´艸`)

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

  • 2024 (10)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)