OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA12月も早いものでもう中旬です。

さて、当施設では冬の寒さをふっとばすべく、冬期恒例あかしあ餅つき大会の開催です(^0^)/

今年は前回の1.5倍の15升のお餅をつきます(^^)//

火を起こし、もち米を蒸し、さ~準備は整いました(^0^)

それではみなさん張り切って参りましょ~(^0^)//

「よいしょ~~!!」「ヨイショ~!!」と威勢の良い掛け声とともにあっという間に突きあがり丸め部隊へバトンタッチ☆

手際よく丸めて頂きいざ実食(0^0^0)

「美味し~~」と突きたてのお餅をお腹いっぱい頂きました☆

今年も残り半月となりました。皆様体調など崩されないようお気を付け下さいませ(^^)

 

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)