新型コロナウィルス対策について

余寒の候、皆様におかれましては益々健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2019年12月以降、中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス感染症について、国内でも関連する患者の発生が報告されています。インターネット上には、新型コロナウイルス感染症に係る様々な情報が流れており、日ごとに感染者数が増加している現状、風邪や季節性インフルエンザ対策同様に、咳エチケットや手洗い、自己免疫力の向上など、通常の感染対策を行うことが重要となって参ります。

現在、当施設におきましてはコロナウィルス含むその他感染症などへの罹患者はみられておりませんが、日ごろから最新情報の把握に努めるとともに、現時点で行える最大限の感染予防対策を講じて参る所存です。つきましては、当施設へご来苑の際には、お手数ではございますが事前にご連絡頂き、現状の確認及び来苑の可否についてご確認くださいますようご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

尚、現時点で、当施設への入苑をお断りさせて頂いております要件と致しましては、

①体温が37度以上の発熱のある方。

※発熱がなくても咳症状(喘息発作、花粉症症状以外)が顕著にみられる方はご遠慮ください。

②現時点で感染が発表されている地域にお住いの方。または直近2週間以内にその地域へ渡航歴がある方

③日頃から濃厚接触の環境下にある同居の家族などが①.②の状態及び状況の方。

④施設入り口に掲示してある入苑時の感染予防手順※1に従って頂けない方。

※1・・・主に入苑前の検温・手洗いなど