本日も施設での暮らしをチラ見していきましょう|ョェ・´)チラッ♪

「は~~~は(母)わ~~~♪来まし~~~~~~た~~♪」

何やらこちらでも陽気な音楽と”こぶし”の効いた歌声が聞こえてきます((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))

ホホゥ(o-∀-))

この曲は日本の歌手菊池章子さんの演唱で昭和29年(1954年)9月に発表された楽曲「岸壁の母(がんぺきのはは)」ですね!!

キター:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*
この楽曲は当時レコード売上100万枚を超える大ヒットとなりましたが、その後、二葉百合子さんが浪曲調にアレンジして台詞も加えたカバー版が昭和46年(1971年)に発表されました♪_( _・∀・)_
二葉百合子版の方は250万枚を超える空前の大ヒットとなり、現在はこちらの方が一般によく知られていますねぇ( *´艸`)

 

施設フロア中に響き渡る声量ですがまさかのマイク無しでしたか((((;゚;Д;゚;))))

まさに!!腹の底から!!!!という感じです゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

歌が終われば昔を思い出してか思わずポロリ( ;∀;)

また素敵な歌声をご披露くださいね( *´艸`)

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)