新型コロナウイルスの感染拡大に伴い社会不安が急速に高まる中、「感染者叩き」「クラスター(感染者集団)叩き」に関するニュースを目にする事が多くなりました・・・。

中でもソーシャルメディアやネット掲示板では、感染者の氏名、住所、職場などを特定し拡散する動きが活発になっており、関係先の人々に対する差別や嫌がらせが続出するなど、深刻な人権侵害に発展するケースも生じています。

これは『未知のウイルス』が身近に迫りつつあることの不安と恐怖を、「特定の人」「特定の集団」への攻撃や排除に関心を向けることによって、心理的な安定性を取り戻そうとする防衛機制によるものとの見方もできますが、そんな今だからこそ“人と人との繋がり”“お互いを思いやる心”を忘れずに今後もこの未知なるウィルスと向き合あっていかないといけませんね( *・ω・)*_ _))

と・・そんな事を考えていた時に思いがけないサプライズが!!!(´;д;`)ブワッ

当施設ご入居者皆さんの室内履き用の布草履製作をお願いしている布草履屋さんご夫婦より、「休みの間に、頑張ってる皆さんの為に何かできる事はないかと思い作ってきました。」と布草履に使用されている布切れを使用し、何と100枚もの布マスクを作って持ってきてくださいました。゚(●’ω’o)゚。うるうる

(←実際に使用させて頂いている布草履のお写真がコチラ( *´艸`))

 

 

「大きさもバラバラだし、慣れないミシンでうまくできているかどうか・・・。素人が作ったもんですけぇ使えるかどうか分からんけど・・・。」との事ですが・・・・

とんでもない!!!色んな柄があって可愛くて作りもしっかりです!!

何より嬉しいのは私達の為に何かできる事はないかと考えてくださったご夫婦のお気持ちです。本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスにより今まで当たり前だった“日常”が一瞬で当たり前ではなくなり、皆が不安な毎日を過ごされていると思います。

そんな不安で出口の見えないトンネルを歩いているような今だからこそ、お互いを思いやる心を大切にしていきたいですね☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

そして皆で一致団結してここからまた新たな“当たり前の日常”を創っていきましょう!!

 

 

・・・・・あ、一致団結と言っても密集せず『ソーシャルディスタンスを保ちながら』が新たな団結スタイルですね( *´艸`)

(・ω・´) 団 ヽ(´・ω・`) 結 ヽ( `・ω・)ノ

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)