さわやかな風を感じる5月!ですが、暑さを感じ少し汗ばむ日も段々と増えてきますね(;’∀’)
そんな5月は絶好のチャンス♡それは”桜舞い散る麗らか春モード”の体から、”ガツガツガッツで暑さに耐えうる汗かき夏モード”の身体にモードチェ~~~~~ンジ!!゚・*・:≡( ε:)
今がその取り組みを始めるのに一番適した時期なんで~~すっ!!
 ・・・(。・ω・)ノ ‘`ィ
私だけハイモードにチェンジしてしまったので少し冷静に∑(ノ∀`*)ww
簡単にご説明いたしますと、本格的な夏を迎える前に、汗をかける”夏モード”に体を慣らしていくことで熱中症を予防し、猛暑を乗りきりましょうという事ですね(。・ω・)ノ ‘`ィ
そしてここで大事なポイントですが、この春モードから徐々に体を暑さに順応させる事を”暑熱順化(しょねつじゅんか)”と言います。)

何故汗をかける夏モードが良いのかともうしますと。。。

人間の体は暑ければ汗をかき体温の調節を行います。

その仕組みは、汗をかくと汗が蒸発するときに体から気化熱を奪って体温の上昇を防ぎます。

 

つまり、汗を十分にかくことができないと体内に熱がこもり、熱中症になってしまうのです_:(´ཀ`」 ∠):

 今の時期から汗をかける体に変換し、且つしっかり水分補給を行い、今年の猛暑を乗りきりましょう
゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚
まずは、しっかりと日光浴ー
Let’s enjoy!  熱中症対策ももちろん楽しみながら行うのが”あかしあ流”(*”▽”)
まだまだ続くよー!熱中症対策!

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)