少し冷えたある朝、体の不調を訴えるご入居者がいらっしゃいました。

「すみません、左手がめちゃくちゃ痺れるんです!」と。

冷える朝は血のめぐりが悪くなることもありますよね((+_+))

塗り薬を塗りながら、優しくマッサージをして様子をみることに。その際、薬がしっかり効くまでご自身でもマッサージしたり、指先を動かしたりしてみましょう!と伝えました。すると!

それを傍で聞いていたご入居者が、「こっち来んさい、マッサージしてあげよう!」

と、やさしくマッサージをしてくださいました。

 

ちょっとは良ーなったかいの?

困った時は、お互い様!こうして友情が紡がれてゆくのですね!

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)