新型コロナウィルスの感染対策のひとつである「原則屋内ではマスクは着用」から3月13日以降はマスクの着用は個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。5月8日には季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行する方針が決定されました。だんだんと規制が緩まる方向に進んでいるように感じますね!

ですが、私達は皆様の大切なご家族を預かる身。まだまだ警戒の中で、面会1つとっても皆様の協力の元、色々と制限を設けて行っています。

ですが、このまま制限をし続けるのはご入居者にとってもご家族皆様にとっても良い環境だとは言えませんよね!

 

あるうららかな春の日。ご家族が面会に来てくださいました!

新型コロナウィルスの対策として「密を避ける」というものがあるのは皆様ご存じかと思います。

お日様もポカポカと暖かく、せっかくの大切な面会の時間。

屋外ならば、密を避ける事ができるのではないか?と考え、試しに青空面会を実施してみました。もちろんまだまだお試しという事もあり、「マスクの着用」と、「ご入居者とは距離を取ってもらう」というところは守っていただきました。

日差しも気持ちよくて、なんだかほのぼのとした雰囲気です!

ご入居者の笑顔もお日様みたいに柔らかい♡愛に満ち溢れていますね!

青空の下での団らん!実現できてよかったなぁ(≧▽≦)

 

コロナ禍以前の生活を取り戻すために、対策と緩和のバランスをとりつつ、色々と試行錯誤している真っ最中です!(`・ω・´)

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)