春!それはお野菜がおいしい季節ですね♡旬の食べ物を頂く事。ご入居者が子どもの頃やお若い頃は当たり前の事だったかもしれません。今は農業の進化により、年中好きなものを食べられる時代となりました。

だからこそ!旬の物をいただく事はその食材を一番美味しくいただけるということ。これはもしかすると贅沢な事なのかもしれませんね( *´艸`)

春の食材のひとつ、エンドウ!本日はその中でもスナップエンドウの下ごしらえといきますよ♡

さあさあ!みんなで集まってー!「ええ?何をどうするんかいね?コレ?スジ取ったらええんね?」と、さっそく取り掛かってくださいます。

「どれ!貸してみんさい!」とこぞってさくさくと進めてくださいます。

 

わぁ!あっという間に終わりそうですね!

「私にかしてごらんなさい!」「ん?んん?これ、硬いなぁ(。´・ω・)?」と、いつもは姉御肌のご入居者のめずらしいシーンも見受けられました♡

きれいなスナップエンドウ!本当にあっという間に下ごしらえ終わりー!

まるで春の宝石です♡

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)