さて、先日もお伝えしました「外国人技能実習生支援プロジェクト」。

技能実習生は日々、日本語の習得に加えて介護技術や介護に関する知識、はたまた日本の文化まで学ぶことは盛りだくさん!

私達あかしあ職員は、ご入居者とのコミュニケーションをとても大切にしています。

そこで!ミャンマーの事をご入居者にたくさん伝えてもらって信頼関係を深めあおう大作戦!(≧▽≦)

ご入居者と一緒にミャンマー料理を作っていただきます!食文化を体験できるのは嬉しいですね!

早速、できあがった様子です!

日本人にも食べやすそうなメニューです!

အုန်းနို့ခေါက်ဆွဲ→オンノカオスエと読むそうです!

みなさん、とてもよく食が進んでいますね!とってもおいしいです(^^)v

ご入居者の応援の声に技能実習生の士気も高まりますね!

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)