今年の夏はこれまで以上に酷暑となりましたが、ようやく暑さも和らぎ心地よい気候の秋がやってまいりました(^^)/

そんな心地よい時季に体調が悪くなる方もいますね。
食欲の低下や気分の重さ、頭痛・肩こりなど、季節の変わり目は体調を崩しやすいって聞きますが皆様いかがでしょう(@_@)
体だけでなく、心にも不調が現れることもあります。情緒不安定になり、気分が落ち込む方もいるようです( ;∀;)
それは寒暖差やストレスなどによって自律神経の乱れが原因の一つなのかもしれません。

自律神経の働きが乱れてしまうことで、私たちの体にさまざまな不調が現れると聞きました( ..)φメモメモ

そこで、体調を整える為に必要なのはやはり生活習慣ですね(@^^)/~~~

睡眠、食事、そして適度な運動(。・ω・)ノ ‘`ィ

日光を浴びながら適度に運動が出来る方法( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

(。・ω・)ノ ‘`ィ

屋外でのお散歩が一番です(∩´∀`)∩

気持ち良い日和で自然と笑顔もこぼれますね( *´艸`)

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)