本日は今月より始まったプロジェクト”めだかの学校プロジェクト”の様子と、このプロジェクトにご賛同下さったご家族からの心温まる贈り物をご紹介させて頂きます(´艸`*)

日々テレビをつけても、周囲を見渡してもコロナウィルス一色といった緊迫した状況ですが、少しでもこの記事を見て心がホッコリと休まればと思います。。。

お母さん職員さんと一緒に出勤して一緒にお仕事(水遊び・・・?ww)したり、施設のお庭でめだかちゃん達が集まって縄跳びしたり(@^^)/~~~

元気いっぱいに遊ぶ我が子を横目で見ながら、お母さん職員さん達はしっかりとお仕事をすることが出来ている様子です(*´ω`*)

 


 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

以前からこのプロジェクトに関してはご家族の方々からたくさんの励ましのお言葉を頂いておりましたが、あるご家族より「素敵な取組みですね!何か私にもお手伝いできる事はありませんか?」との言葉を頂き、そのご家族からなんと!!我が”めだかの学校プロジェクト”のめだかちゃん達(職員のお子たち)に、手作りのマスクの贈り物を頂きました(/ω\)涙涙涙・・・

ひとつひとつ丁寧に縫われた手作りマスク( ;∀;)

そして心のこもったお手紙・・( ;∀;)

本当にありがとうございました!!

早速めだかちゃん達に好きな柄を選んでもらいました( *´艸`)

「私これ~~」「僕はこの絵がイィ~~」とはじける笑顔( *´艸`)その笑顔を周囲で眺めるご入居者もまた笑顔(*´ω`*)

マスクも勿論必要なものかもしれません。。ですが、今この状況で本当に大切なのはこの”笑顔”を絶やさない事ですよね( ;∀;)

この素敵な笑顔の贈り物を本当にありがとうございました!!


 

 

 

 

 

 

 

”めだかの学校プロジェクト”とは?

↓↓↓↓コチラの記事をご覧ください☆彡

今こそ考えよう!!持続可能な介護現場!!”めだかの学校プロジェクト”発足☆彡

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (15)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)