みなさま、健康の為に何か取り組んでいることはありますか?

実は!お散歩やウォーキングは健康にとても良いそうです。人にもよるとは思いますが、1日に8000~12000歩ほど歩くと良いと言われています。

あかしあには、様々な事情で歩行が少し難しく感じているご入居者もいらっしゃいます。中には自由に歩きたくても職員による見守り介助に遠慮してしまう方も。。。

ですが、セーフティーウォーカーを使えば、転倒のリスクをグッと減らし、思う存分に歩いていただく事が可能なんです\(^o^)/

みなさん、活き活きとしていらっしゃいます。こちらの男性ご入居者は、「もう一度渓流釣りに行きたい!」と願いを叶えるため頑張っています。

それぞれがそれぞれの目標に向い、一歩一歩進んでいく。私達もその姿勢を見習わなければ!と、元気が出てきますね(≧▽≦)

 

コメントは受け付けていません。

アーカイブ

archives

  • 2024 (16)
  • 2023 (77)
  • 2022 (86)
  • 2021 (96)
  • 2020 (218)
  • 2019 (43)
  • 2018 (43)
  • 2017 (57)
  • 2016 (64)
  • 2015 (53)
  • 2014 (60)
  • 2013 (49)
  • 2012 (5)